ホームページ制作ブログ

2017/08/07ホームページ制作とSEO

【事例】ホームページリニューアル後のSEO対策

S&Eパートナーズでは、「SEOに強いホームページ」を制作していますが、
作ったら「後は順位が上がるのを待つだけ」「放置できる」というものではありません。

SEOで上位化させるためには、定期的にホームページを更新する必要があります。
今回ご紹介するお客様も、最近ホームページをリニューアルされたお客様で、
最初は、情報発信のテーマに苦戦されていましたが、弊社より情報発信のポイントをお伝えしたところ
最近では1週間に1回、必ずホームページのテーマに合ったコラム的な情報を発信されており、順調に上位化傾向にあります。

ホームページリニューアル後の順位

情報発信があまりできていない時は3ページ〜4ページ目で停滞していましたが、
Googleに好まれる内容で更新されるようになってからは2ページ目に入る日が多くなってきており
評価がついてきている証拠です。

内部からの情報発信も大切ですが、SEOでは外部サイトやSNSで支持されているサイトである事も上位化において重要です。
ある程度、情報発信に慣れてきたら次は「拡散」という部分も行っていかなくてはいけません。

外部対策についても、もちろん弊社よりアドバイスさせていただきます。

このように、サイトを運営しているうちに、SEO対策をお客様でどのように行っていけば良いのか、分かるようになるのが、弊社のホームページ制作・SEO対策サポートです!

お問い合わせボタン


関連記事一覧