ビジョン・サプライでは「SEOに強いホームページ制作」を自信をもってご提供しております。本日は、実際の成功事例としてホームページ制作をされてから1年未満で問い合わせ数が激増した会社様の事例をご紹介いたします。
コンパニオン派遣会社様の事例
30年以上の歴史のあるコンパニオン派遣会社様の事例です。こちらの会社様はそれまで、
長年の実績からほとんど紹介だけで集客されていました。
他に、有料の地域ポータルサイトへ掲載していましたが掲載してから1年間でほぼ問い合わせがだったとのことで、本格的にWeb集客に力をいれられるきっかけでビジョン・サプライにホームページ制作とSEO対策のご依頼をいただきました。
3ヶ月以内に検索順位1位に
ビジョン・サプライでは、ホームページ制作と同時進行でSEO対策を行っていきます。そのため、公開した後からスタートするよりも早く上位化を狙うことができます。
この会社様も、ホームページ制作中からSEO対策を開始し、公開後も、ホームページから頻繁に情報発信を行っていただいたため、順位の上位化とともに、アクセス数が伸び1ヶ月に10件以上安定して成約するようになったとのことでした。
成功の鍵は、ターゲットに分かりやすい訴求と情報発信
こちらの会社様の成功の鍵は、もちろんSEOで1位になったことが大きいですが、それだけでなくHPでの訴求も他社と比べた時に勝っている点がどこなのか明確に打ち出し、問い合わせアップにつながるよう頻繁に情報を発信して信頼できそうだと感じてもらえるHPになっている事が大きいように感じます。
制作側は当事者意識を持ってホームぺージを作る
ホームぺージは情報を一方的にお客様に伝える場ではありません。いかに「このホームページは自分のために作られたページだ!」という風に認識してもらう必要があります。そのためには、ホームページの制作者がクライアントへのヒアリングを通し、顧客心理を想定し、逆算して必要な情報を、必要な場所に、必要なタイミングで掲示することが大事です。
当社はブランディングの視点から、御社のビジネスを勉強し、内部で働く人、顧客の気持ちや心理を読んで、逆算してホームぺージをつくる、つまり当事者意識をもってホームぺージを制作していくので、常に効果が出るのだと認識しています。