答えは1つ。順位変動に負けないためにできることとは? | ホームページ制作ブログ | 大阪の集客・SEOに強いホームページ制作【S&Eパートナーズ】

ホームページ制作ブログ

2018/08/10ホームページ制作

答えは1つ。順位変動に負けないためにできることとは?

先日グーグルのコアアップデートがあり、多くのホームページが順位変動しています。順位が上がったホームページもあれば、順位が下がったホームページもあります。
順位評価の基準がわからない中、このような順位変動に負けないためにはどうすればいいのか?
答えは1つ、良質なコンテンツを発信し続けることです。
今回のブログでは良質なコンテンツが評価される理由、S&Eパートナーズのホームページリニューアル+ライティング代行の成功事例を紹介いたします。

良質なコンテンツが評価される理由

グーグルは検索ユーザーにとって良質なコンテンツを評価します。
検索ユーザーが求めるものが表示されなければ、グーグルで検索しなくなってしまいます。そうなれば、グーグルの収益も減少します。

S&Eパートナーズのホームページリニューアル+ライティング代行の成功事例

良質のコンテンツを更新し続けることは簡単ではありません。日々ホームページ上で検索ユーザーの興味・関心がある情報発信をする必要があるからです。
リフォーム業のお客様のホームページ制作+ライティング代行の成功事例をご紹介いたします。

S&Eパートナーズでホームページリニューアル後、毎月10本のライティング代行を2年間継続していただいています。
ホームページリニューアルの際にサイト内のテキストはすべてSEOライティングで作成し、サイトは上位表示継続中です。
さらに、ライティング代行によってロングテールでの上位化に成功しています。

ライティング代行では見込み客が検索するワードでコンテンツを作成します。TOPページや下層ページにあるキーワードだけでは拾えない、見込み客を記事が呼び込みます。
アクセス解析をするとランディングページになっている上位10ぺーじのうち7ページがライティング代行による記事です。
メーカー名や商品名に関する記事がランディングページとして上位になっており、このことからも需要のある商品もわかるメリットもございます。

お客様からも「1人の営業マンの人件費より安く集客ができている」とお喜びの声をいただいております。
納品記事のサンプルはS&Eパートナーズのライティング代行実績よりご覧いただけます!

最後に

S&Eパートナーズではホームページ制作、ホームページリニューアルだけではなく、公開後の集客もサポートできます。そのため公開後にコンテンツを増やす前提のサイト作りもご提案可能です。
「コンテンツをたくさん増やしたいけど、できる人がいない」とお悩みのお客様はぜひ一度お問い合わせください!
SEOを意識したコンテンツを増やして、集客サポートいたします。

集客に強いホームページ制作の流れについて


関連記事一覧