ホームページ制作ブログ

2017/06/18ホームページ制作

【語学スクール様】ホームページリニューアル後の集客成功事例

本日もホームページをリニューアルされた後のSEO上位化事例をご紹介します。
今回は関西を中心に語学スクールを展開される会社様の事例です。

リニューアルに至った経緯

リニューアル前のサイトは自社で制作されていましたが、滞在時間やコンバージョン数が伸びず改善が必要であったこと、
見た目(デザイン)の印象を改善したいとご要望をいただき、弊社にてサイトをリニューアルさせていただきました。

リニューアルでのポイント

2016年12月に弊社でサイトリニューアルをさせていただき、課題であった、問い合わせまでの導線をSEOやリスティング広告などのWebマーケティングの観点から整備しました。
SEO対策と平行して、リスティング広告では確度の高いターゲット対する訴求と、サイトへの再訪を促す広告を使用し、見込み客の取りこぼしを削減しています。2017年2月は過去最高の「44件」の反響数を達成され、その後も成果を伸ばしておられます。

SEO対策中の順位も順調上位化

大阪エリアの競争率の激しいキーワードで対策中ですが、画像の通り
リニューアル前は3ページ目あたりを推移していた順位が、リニューアル後はじわじわと上位化し
現在は1ページ目にまで上がってきました。

上位化は、リニューアルによってSEOに強いホームページに作り変えたことはもちろんですが、
日々、講師やスタッフの皆様がコンテンツの更新に力をいれておられる点が大きく上位化にプラスになっています。

SEO対策と集客に強いホームページを作るなら、S&Eパートナーズにお任せください!


関連記事一覧