Web集客に欠かせない、ホームページ公開後のSEO対策の事例をご紹介 | ホームページ制作ブログ | 大阪の集客・SEOに強いホームページ制作【S&Eパートナーズ】

ホームページ制作ブログ

2018/09/01ホームページ制作

Web集客に欠かせない、ホームページ公開後のSEO対策の事例をご紹介

ホームページ公開後のSEO対策の事例
やっと念願のホームページが完成!しかし待っても待っても、ホームページから問い合わせが来ない…と、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
よくよく考えればわかるのですが、ホームページを公開しただけではWeb集客はできません。ネット上にたくさんあるホームページの中で埋もれている状態です。未来のお客様に見つけていただくために、SEO対策やリスティング広告出稿等を実施し、見込客にアピールをアピールを続ける必要がございます。
今回のブログでは、カーリース事業を営むお客様のホームページ制作後のSEO対策事例をご紹介します。

ホームページ制作後のSEO対策成功実例

S&Eパートナーズのホームページ制作では、納品の際に基本的なSEO内部対策は完了しています。
ホームページ制作後のSEO対策をご契約いただいた場合は、アクセス数や滞在時間の数値、検索クエリをもとに、TOPページや閲覧数が多いページへのSEO施策の実施をします。
実際にカーリース事業を営むお客様で実施したSEO対策の事例を一部ご紹介します。

ロングテールSEOを狙ったコンテンツの作成を月間8本代行

SEO対策キーワード「カーリース+地名」以外の「カーリース+地名+車の特徴」や「カーリース+地名+車種名」といったキーワードでの上位化のためにSEOライティングをしています。
現在その結果「カーリース+地名+ミニバン」「カーリース+地名+格安」で1ページ目にランクインしています!

< S&Eパートナーズのライティング代行 サンプルはこちらからご覧いただけます! >

SEO対策にも効果的!?Googleマイビジネスの活用

Googleマイビジネス

Googleマイビジネスは、Googleで検索した際にGoogleMapと連動して表示されます。(上記の画像はS&Eパートナ-ズのマイビジネスです)
来店型、ローカルビジネスのお客様には必須です。
自然検索結果よりも上に表示され、Googleマップと連動されるのでユーザーもアクセスされやすいメリットだけではなく、最近ではGoogleもマイビジネスの活用を推奨しています。
Webサイトにアクセスしなくても電話ができ、訪問経路を1クリックで地図を表示して確認できる、投稿されている口コミ閲覧して評判がわかる、など日々利便性が増しています。
ユーザビリティを重視するGoogleがGoogleマイビジネスに力を入れてきていることがよくわかります。

コツコツとしたSEO対策の結果

SEO対策は短期間で結果は出ません。コツコツとした積み重ねの結果10ヶ月ほどで、ご依頼いただいている対策3キーワード中2キーワードで1ページ目にランクインしています。
残り1つのキーワードは現在12位なので1ページ目まであともう一息。さらに流入数を増やし順位が上昇するように対策すすめています!

ホームページは制作後が大切です

このブログでも毎回のようにご案内しておりますが、ホームページは制作後にどう活用するかが大切です。
あなたがホームページを制作する目的は何ですか?
ホームページを使ったWeb集客が目的のお客様は、ぜひS&Eパートナーズへ制作とWeb集客丸ごとご相談ください!

< S&Eパートナ-ズのホームページ制作の料金・プランについてはこちら >


関連記事一覧