ホームページ制作ブログ

2017/06/04ホームページ制作とSEO

ホームページ公開後、SEO対策で順調に上位化傾向にある例

3月末にホームページを公開し、その後SEO対策をはじめて
順調に上位化してきている例をご紹介します。

なかなか競争の激しい車関係のワードですが、内部対策とお客様側でブログや
コンテンツの頻繁な更新やSNSに力を入れられていることも有効に働き、予想よりも早いペースで上位化の傾向です。

こちらのお客様は今回新規ドメインを取得されました。新規ドメイン取得した場合、平均して1〜3ヶ月は順位がつかない圏外状態が続きます。また、上の順位推移でもわかるように途中で線が切れているのは、順位が安定していない証拠です。日によって
100位以上になったりしていますが、これはGoogleがテストしていて一時的に順位を落とされたという場合が多いです。

自然検索のアクセス数もそれに伴って上昇しています。

アクセス数0605

まだ3ページ目ですが、順位上昇に伴ってしっかりアクセスも集め始めています。
2ページ目、1ページ目と順位が上がることによってさらにアクセス数アップが期待できます。

最後に

新規ホームページ立ち上げ後、すぐに集客したいところですが、SEOの場合1〜3ヶ月間圏外状態が続く場合があります。
S&Eパートナーズでは、ホームページを立ち上げるまでの制作期間からSEO対策をはじめることが可能です。
ホームページ公開と共にスピーディーに上位化したい!とご希望の方はぜひお問い合わせください。

SEO・集客に強いホームページ制作ならS&Eパートナーズ


関連記事一覧