ホームページ制作ブログ

2017/09/01ホームページ制作とSEO

ホームページ公開後4ヶ月でSEO対策キーワードの順位が2位に!

本日は、弊社にホームページ制作とSEO対策をご依頼いただいたお客様の成功事例をご紹介します。
今回、リニューアルではなく、新規で独自ドメインの取得から行いました。
すでに一定の評価があるドメインではなく、まったく評価のついていない新規ドメインを取得した場合、SEOでは上位化に時間がかかることがありますが、こちらのお客様は公開後4ヶ月で対策キーワードが2位まで上位化しました!(キーワードは車関係の競争の激しいワードです)

もちろん、順位の上位化に伴って自然検索(SEO)からのアクセスも増加しています。

なぜこんなに早く上位化できたのか?

上位化に時間がかかるサイトもある中、こちらのサイトは何故このような短期間で上位化できたのでしょうか。
それは、 Googleが評価するサイトの基本ではありますが、対策キーワードでユーザーが求めている情報や、このサイトでしか見ることができないオリジナルの情報をきちんと発信している事が一番大きいです。(特に、表や図、料金をきちんと掲載する、動画を掲載する事などはとても重要です)

S&Eパートナーズは、SEO対策に強い構造のホームページ設計はもちろん、公開後どのようにオリジナル情報の発信を行っていくか、その部分までサポートいたしますので、最短距離の上位化をお手伝いできるのです。

 【関連記事】


関連記事一覧