ビジョン・サプライでは「SEO対策に強いホームページ制作」を得意としております。
では、実際SEOに強いホームページとはどのようなものでしょうか。
本日は基本中の基本!となるSEO対策に強いホームページのポイント4つをご紹介します。
■Googleが理解しやすい構造である事
SEO対策において、「サイトの構造」はとても重要です。
大カテゴリ>中カテゴリ>小カテゴリときちんと構造化・整理されている事で、グーグルがクロールしやすくなるため、そのサイトの情報がどれくらいあるかを伝えやすくなります。
ビジョン・サプライでは、SEO対策で狙うキーワードごとに最適な構造やコンテンツをご提案します。
■担当者が更新・管理しやすい事
Googleはホームページが定期的に更新されているかどうかも評価のポイントにしています。
そのため、「更新のしやすさ」というのは大切なポイントになります。
HTMLにそれほど詳しくない方でも更新しやすいようワードプレス等のCMSを使い、情報発信や定期的な更新が簡単にできるホームページを制作します。
■スマートフォンで見た時も使いやすい・見やすい
今や、ユーザーの8〜9割がモバイル(スマートフォンユーザー)というサイトも少なくありません。
使いやすさ、見やすさ、表示速度、などもきちんとスマホ用に最適化されているホームページはグーグルも評価する傾向にあり、SEOにも有効に働きます。
■テーマが絞られている
ホームページ内の専門性の高さもSEOでは有利になります。
そのため、1つのサイトでは基本的に1つのテーマがおすすめです。
逆に、関連無い複数のテーマを1つのホームページに置く事はサイトのテーマが何なのか、グーグルも分かりづらくなるため評価が分散してしまう可能性が高くSEO的にはおすすめしません。
■最後に
ホームページの内容を充実させ、グーグルへサイトの情報を伝わりやすい構造にする事がSEOに強いホームページ制作において重要です。
ビジョン・サプライではSEO対策・Web集客に強いだけでなく、デザイン性・意外性も兼ね備えたホームページの制作を行います。