ホームページ制作ブログ

2017/03/10ホームページ制作とSEO

SEOに強いホームページ制作とは?

SEOに強いホームページ制作

S&Eパートナーズでは「SEO対策に強いホームページ制作」を得意としております。
では、実際SEOに強いホームページとはどのようなものでしょうか。
本日は基本中の基本!となるSEO対策に強いホームページのポイント4つをご紹介します。

■Googleが理解しやすい構造である事

SEO対策において、「サイトの構造」はとても重要です。
大カテゴリ>中カテゴリ>小カテゴリと
きちんと構造化・整理されている事で、グーグルがクロールしやすくなるため、
そのサイトの情報がどれくらいあるかを伝えやすくなります。
S&Eパートナーズでは、SEO対策で狙うキーワードごとに最適な
構造やコンテンツをご提案します。

■担当者が更新・管理しやすい事

Googleはホームページが定期的に更新されているかどうかも
評価のポイントにしています。
そのため、「更新のしやすさ」というのは大切なポイントになります。
HTMLにそれほど詳しくない方でも更新しやすいよう
ワードプレス等のCMSを使い、情報発信や定期的な更新が簡単にできる
ホームページを制作します。

■スマートフォンで見た時も使いやすい・見やすい

今や、ユーザーの8〜9割がモバイル(スマートフォンユーザー)というサイトも少なくありません。
使いやすさ、見やすさ、表示速度、などもきちんとスマホ用に最適化されている
ホームページはグーグルも評価する傾向にあり、SEOにも有効に働きます。

■テーマが絞られている

ホームページ内の専門性の高さもSEOでは有利になります。
そのため、1つのサイトでは基本的に1つのテーマがおすすめです。
逆に、関連無い複数のテーマを1つのホームページに置く事は
サイトのテーマが何なのか、グーグルも分かりづらくなるため
評価が分散してしまう可能性が高くSEO的にはおすすめしません。

■最後に

ホームページの内容を充実させ、グーグルへサイトの情報を
伝わりやすい構造にする事がSEOに強いホームページ制作において重要です。

S&EパートナーズはSEO対策・Web集客に強いだけでなく、デザイン性・意外性も兼ね備えたホームページの制作を行います。
お問い合わせはこちら


関連記事一覧